おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコ

<<   作成日時 : 2008/07/07 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 信州の梅雨はまだ明けない。 例年は7月10日前後に梅雨明けすることが多かったが、今年はどうやら来週辺りまでずれ込みそうな気配だ。 昨夜の雨で勢いを得たのか、夕方犬の散歩道脇の雑木林でキノコを見付けた。

画像

 キノコは、全く解らないので何というキノコか知るよしもないが、姿勢を低くして雑木の下を覗き来ぬと、まだ笠が開ききらない、可愛い姿のキノコも見つかった。 多分、食べられないキノコかも知れないが、こんなものを見付けただけでも、なぜか嬉しくなってしまう。
 このところ、「おりふしの記」も間が開き気味。 でも、記事にするようなネタには出会えないかも知れないが、たとえどんな状況下でも、短時間でも、外歩きだけは続けたい。 いつかきっとまた余裕が生まれてくるだろうことを期待して…。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちわ。
雨上がりの『ふじあざみライン』で
須走新五合目まで行って来ましたが
霧酷く早々に引き上げてきました。
途中道路に車駐車しており 林の中にビニール袋持って『きのこ』採っている人達大勢見かけました。
たて看板『毒キノコに注意』毎年命落とす方がいられます。

ねむの木 綺麗で可愛い優しいですね。

2008/07/13 15:57
この時期、霧が巻くことが多いのでしょうね。
薊さんのように富士山の懐にいるといいのですが、
またいつか雄大な富士山を見に行きたいと思います。

私は茸のことは、さっぱり分かりません。
ですから茸採りもしません。
食べるのは大好きなんですが…。

「ネムノキ」も見ていただき、ありがとうございます。
すてきな花ですよね。
wagtail
2008/07/13 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キノコ おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる