おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 困り果てた末に

<<   作成日時 : 2010/04/23 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 待ちかねた昼休み、勇んで外に出たが、霧雨模様で昼の散策は断念。 雨模様のため、今日で三日連続で昼休みの散策ができなかった。 野山を歩くことができないとなると当然の成り行きとしてこの 「おりふしの記」 に掲載する記事内容を手に入れることができない。 今日は、何を書こうかとほとほと困った。


 今日の昼休みの散策でここに掲載するものを何とか見付けようと思っていたのだが、これではどうにもならない。 今まで随分書いてきたが、こんなネタ切れ状態は初めてだ。 
 それでも霧雨の中カメラを雨に当てないように気をつけながら、勤務先の庭に出てみた。 不勉強で何スミレかは分からないが、アスファルトとコンクリート壁の隙間にへばりつくようにたくさんの花を付けたスミレが生えていた。 確かこのスミレは昨年もここで花を咲かせ、「おりふしの記」 で取り上げたのではないかと思う。


 雑草のたくましく生きる姿は、ちょっと気を配って見ると随所に見つかる。 時としては、したたかさを感じるほどに、厳しい条件下でその命を全うしているものだ。 明日の昼休みは晴天に恵まれることを願って、カメラのシャッターを切った。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な色合いで撮れていますね。
何気ない日常路傍に健気に咲いているスミレ
時に逞しくもありしたたかさも感じる強さに元気を頂くこともありますね。

前に取り上げても 
心模様は その時々に違うので
さり気ない話題 貴重ですよ。
ベニマシコ
2010/04/25 00:35
ベニマシコさんへ
開設してから月日が経過してくると、以前の内容とダブりが障子、新鮮さがなくなってきてしまいます。
いよいよ、日々の掲載内容に苦労する時期に入りました。
こんな状態に陥ってみると、改めてベニマシコさんの頻繁な更新の大変さ、記述内容の充実ぶりが分かり、敬服してしまいます。

足下の当たり前の自然に、自分の感性が働かなくなってきたこともあるかも知れません。
いやですねぇ。 (>_<)
wagtail
URL
2010/04/25 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困り果てた末に おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる