おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS アグリパークのポピー園

<<   作成日時 : 2010/06/11 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日の日中は気温がぐんぐん上がり、夏日となった。 昼休みに散策に出ると、日差しが強く歩いていても木陰を求めて、日陰を渡り歩く始末だった。 今年はまだアグリパークのポピー園に行ってないので、花が終わりにならない内にと、暑い中足を運んでみた。
 

 晴れ渡った青空に向かって、赤・白・ピンクなど色とりどりのポピーの花が、誇らしげに花を咲かせ、風になびいていた。 こんな陽気の日がしばらく続いているせいか、もう花の見頃の時期はとうに過ぎており、ちょっと寂しげな感じがしないではなかった。
 

 このポピー園は例年秋に千曲市内の幼稚園・保育園児たちが種をまき、翌年のこの時期に花摘みをすることになっている。 今年もすでに花摘みが済んだのであろうか。 ここ数年ポピー園に通ってこの風景を楽しんできたが、今年のポピー園は、いつもに比べるとやけに雑草が目についた。
 まさかこのポピーは、昨年のこぼれ種で咲いているのではないと思うが…。 余りにも雑草の勢いがよいので、あらぬ事を考えてしまった。


 園児たちが農業体験をするイベントなんて、とてもすてきな催しではないかと思う。 きっとこの子ども達は、ポピー咲くこの農園を訪れるたびに、幼稚園保育園時代の種まきや花摘み体験を懐かしく思い返すに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もポピー園に行かれたのですね。
雑草の割りに元気に色とりどりの花が咲いてよかったですね。
雑草取りの活動まで手が回らなかったのかも知れませんね。
ベニマシコ
2010/06/11 14:38
ベニマシコさんへ
残念ながら、もう花びらを落とし始めの末期でした。
でも、今年も園児たちが種を蒔いた(そう信じたい)、
ポピーの花を何とか見ることができました。
仕事があるので見られませんが、
いつか園児たちが花摘みをしている場面が撮影できたらいいなと思っています。
wagtail
URL
2010/06/11 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アグリパークのポピー園 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる