おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりまとまった雪降りに

<<   作成日時 : 2014/12/17 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 爆弾低気圧と呼ばれるような強烈な低気圧の影響で、二日続きの雪降りとなった。 「やっぱり、来たか…。」 そんな思いのする天候だ。 


 日本各地に大雪を降らせ、強風も吹き荒れているようで、至る所で交通機関に影響が出たり、雪や風の被害や災害が発生している。
 わたしの町では、昨日からの積雪はおよそ15pほどで、何回かの雪かきに追われた位の降りで済んでいる。 報道の映像を見ていると、もうこれ以上はたくさんだと言いたくなる程の有様だ。 まだまだ今夜も降り続きそうだが、明日の朝も出勤前に雪かきをする覚悟をしていなければなるまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
伊那谷も強風と積雪で飯田線のダイヤが乱れましたが、鉄道、道路共に大きな混乱はなく峠は越えたのかと思います

今年は雪が早いとは思っていましたが、12月の半ばでこんなに積もるとは思っても見ませんでした

私も今朝、通学路の除雪をしましたが、また明日の早朝再び除雪に出動しなければなりません・・・
イヤハヤ参りました

Wagtailさん、除雪&車の運転お気をつけ下さいませ
タッキー
URL
2014/12/17 22:02
 タッキーさんへ
この時期としては、大変な雪ですね。
タッキーさんは、通学路などの除雪もされておられるんですか。
以前豪雪地帯で生活したことがありますが、早朝3時頃からブルの音が聞こえ、
朝起きると見事に除雪された道路を見て、心から感謝したものです。
早朝の作業、寒さ厳しい飢え、危険も伴うのではないかと思います。
十分お気を付けください。
wagtail
URL
2014/12/18 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはりまとまった雪降りに おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる