おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花桃の里 ・ 阿智村

<<   作成日時 : 2015/05/01 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今朝の地方紙に阿智村の花桃が見頃を迎えているという記事が掲載されていた。 明日からゴールデンウィークに入り、多くの人出が予想されるので、好天にも恵まれた平日のきょう初めて出掛けてみた。



 今まで花桃といったら地理的に近い上田市 旧武石村 「余里花桃の郷」 に行っていた。 ここ月川温泉郷には初めて訪れてみたが、あたり一帯が桃源郷へと移りかわったかのようで、赤、白、ピンクの3色の花が咲き誇る花桃の里がたぐいまれな風景が目の前に広がり圧巻だった。 



 5,000本の花桃が咲く阿智村 ここ月川温泉周辺は「花桃の里」と呼ばれ、4月下旬から5月上旬にかけてまさに桃源郷と呼ぶにふさわしいような絶景となる。 それにしても見事な光景だった。
 多分明日からのゴールデンウィーク中は、観光客でごった返すことだろう。 いい時に来たというものだ。



  もう少し近くであればいいのだが…。 高速を利用し、2時間半近くもかけてそう何度も行かれる所ではないかも知れないが、一度は来てみるだけの価値は十分あったと思う。
 とにもかくにも、さほどの人混みもなく、駐車場も十分に用意されており、平日狙いも功を奏し、満開の花桃を満喫することができた。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の故郷の近くでありながら、
一度も行ったことのない場所です。
素晴らしい風景をお写真を通して
楽しませていただきました。
花も、お天気も、最高の時でしたね♪
雅♪
2015/05/05 21:44
 雅♪さんへ
以前から一度行ってみたいと思っていた花桃の里です。
写真では見ていたものの、まだ行ったことが無く、
初めての月川郷でしたが、花桃の多さに驚きました。
見事な光景が川沿いに広がっており、感動でした。
スライドショウにしようと思っているのですが、
春は様々な作業が多く時間がとれずにいます。
気の抜けた頃アップできるかも…。
wagtail
URL
2015/05/07 09:34
綺麗ですね〜〜
長野県は広いので 阿智村ってどこ?と思ったら 岐阜県との境にあって 日本一星が綺麗な所なんですね。
芽吹いたばかりの若葉も綺麗です。
しおん
2015/05/11 17:29
 しおんさんへ
以前から行きたいと思っていた花桃の里です。
自宅からはちょっと距離があるので躊躇していましたが、
思いきって行ってみました。
時間をかけても行ってみるだけの、期待に違わない美しい風景でした。
満開の花桃、広がる青空、風に泳ぐ鯉のぼり、川の流れ、
そして、周囲を彩る若葉の緑と、春気分を満喫してきました。
wagtail
URL
2015/05/12 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花桃の里 ・ 阿智村 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる