おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の山田牧場

<<   作成日時 : 2015/10/16 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 過日の「賑わう雷滝」で触れたように、雷滝付近には空き駐車スペースがなかったので、先に山田牧場まであがってみた。南志賀高原から松川渓谷の中間に位置する山田牧場では紅葉が黄金色輝いていた。



 松川渓谷を染める盛りを迎えた紅葉を楽しみながら車を走らせると、間もなく山田牧場に到着した。 牧場の斜面の草は一面黄金色に染まり、目の前には、黄・緑・赤・茶色等と多彩な色合いに染まった木々の葉が、モザイク状の模様を作り上げていた。
 所々のビューポイントでは、訪れた人々が三々五々車を停めて、見事な秋の景色を楽しんだり、写真におさめたりしていた。



 いつもならば紅葉真っ盛りの斜面をあがり峠に出て、志賀高原に抜けるのだが、今回は時期も遅くなっているし、雷滝をパスしてきているので、ここ山田牧場で心ゆくまで秋を楽しみ、再び雷滝へと車を戻したのだ。



HP「四季彩記」に 「錦秋の山田牧場周辺 そして 雷滝」 としてスライドショーにまとめました。
よろしければ、こちらにもお立ち寄りいただき、秋の八千穂高原の風景をお楽しみください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
なんだか変な時間に目が覚めてしまって、なんだか遠足前夜の子供のように眠れなくなってしまいました・・・(笑)

素晴らしい紅葉ですね!「織る錦」とはまさにこの事ではないでしょうか。

山田牧場には行った事がありませんが、志賀高原にスキーをしにしょっちゅう訪れていた頃、「山田牧場」と言う案内標識を見た記憶があります。

伊那谷も、少しずつ紅葉前線が標高を下げて里へと降りて来ています。

「桜紅葉」のコメントありがとうございました。
私の乏しい脳内辞書には、収められていませんでした・・・(汗)

少しずつ秋が深まり、日本語の表現力豊かさを益々感じますね。
タッキー
URL
2015/10/17 02:19
 タッキーさんへ
深夜の書き込み、ありがとうございます。
この時刻、もちろん私は、深い眠りの中でした。

松川渓谷〜山田牧場〜志賀高原は、見事な紅葉ポイントで、
どこに行っても紅葉狩りの人々で賑わっています。
伊那谷の紅葉も、さぞきれいに染まることでしょうね。
wagtail
URL
2015/10/17 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錦秋の山田牧場 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる