おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒暖差の激しい時期

<<   作成日時 : 2015/12/11 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 霜の降りる日が続き、霜柱が見られるほどの冷え込んだ朝が続いたかと思うと…。 一転、雨が降り続き、ジャンバーを着込んで散歩に出たものなら汗ばむような日にもなる。


 このところの天候変化は目まぐるしく、体をその変化に順応させていくのが大変だ。 衣類の交換をこまめにし、暖房を上手に調節しながら、寒暖差の激しいこの時期をうまく乗り切っていく。
 一日雨模様だったため、さすがに散歩道の散策はできなかったが、北斗(愛犬の名称)の散歩をせがむ鳴き声に負け、今日も雨の合間を縫って、朝夕の犬の散歩は済ませた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケヤキの幹にツタウルシですかね・・・
紅い紅葉が映えますね〜

昨日は師走とは思えない暖かな雨でしたが、あちこちで風雨が猛威を振るったようですね。
二つのアルプスが風を遮って、自然の要塞のような信州伊那谷でしたが、一時期風雨ともにものすごかったです。

たっきー
URL
2015/12/12 08:30
 たっきーさんへ
真っ赤に染まったツタウルシ、
幹に張り付いたツタの鮮やかさに、
カメラを向けずにはいられません。
あの夜は、こちらでもすごい風が吹き荒れていました。
その音で、何度も目が醒めるほどの勢いでした。
お陰で冷え込みは随分緩み、凌ぎやすい朝となりましたが…。
wagtail
URL
2015/12/13 16:44
今晩は。
ワンチャンがいると、天気の変化に関係なく毎日の散歩が日課ですね。
雨でも風でも--そして雪、強風でも--。
大変ですが、絆を感じられる時間として---
天気の変化に合わせるのに、かなりの労力を要しています。
行き当たりばったり
2015/12/16 22:20
行き当たりばったりさんへ
定刻になると散歩をせがむ愛犬の鳴き声により、
多少の雨ならば、コウモリをさしてなどということもしばしばです。
今年は暖冬でしょうか?
余り寒さがやってきません。
冬はやはり寒くないと、「冬」という実感がわきません。
健康な時はそんな思いでいるのですが…。
wagtail
URL
2015/12/18 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒暖差の激しい時期 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる