おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花間近な 福寿草

<<   作成日時 : 2016/02/22 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このところ、“雪” ならぬ “雨” の日が続いている。 ようやく冬も長滞在を諦め、春にバトンタッチをし、退去準備を始めたようだ。 日陰にしつこく残っていた雪も解け去り、氷で覆われていた庭先の小池も今となっては波打っている。



 最近余り関心を寄せずにいた花壇に目をやると、10本近くの福寿草が芽を出しているのが見つかった。 数年前に園芸店で正月の飾り鉢にと一株買い求めて植え込んだ福寿草だが、随分増えて勢力を伸ばしている。
 中には黄金色の花びらが見える蕾もある。 あと数日暖かな日が続いたら、花開くかも知れない。 暖冬がつぶやかれた冬だったが、いよいよ春の足音が大きく聞こえる時期になりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開花間近な 福寿草 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる