おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根美術館の紅葉庭園

<<   作成日時 : 2016/11/28 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 もう半月ほども前の話題になってしまい恐縮ですが、今月中旬、「箱根美術館紅葉庭園・富士屋ホテルで昼食」の日帰りツアーに参加してみました。



 箱根美術館には縄文時代から江戸時代までの日本陶磁器を中心に展示されていましたが、自分の関心が薄いためほとんど素通り状態でした。 しかし、全国から集めた苔ともみじで構成された庭園は実に見事で、苔庭の美しさに感動しました。 日曜日だったこともあり、大勢の観光客で遊歩道は混雑していたため、ゆっくりその美しさを楽しむことができないほどでした。
 


 箱根随一といわれる紅葉庭園だけあり、頭上から足元まで、美しい風景が広がっており、この庭園を訪れるには、この紅葉の時期が一番お勧めではないかと思われます。


 この紅葉の苔庭の美しさともう一つは「箱根富士屋ホテル」という名に引かれて参加したツアーでしたが、昼食はホテルのメインダイニングで食べ慣れないフランス料理をいただき、満足して帰路につきました。
 初めての日帰りツアー参加でしたが、場所にもよるでしょうが気楽にちょっとした旅を楽しむにはいいかもしれません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根美術館の紅葉庭園 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる