おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の紅葉

<<   作成日時 : 2016/11/04 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日紅葉が見頃を迎えた軽井沢の雲場池を訪ね、いつもと変わらぬ美しさを堪能してきた。 さて、毎朝歩いている 「散歩道」 周辺の紅葉はどうかというと、ヌルデを始めとして大分木々の色づきが始まった。



 まだヌルデ、ウルシ、ヤマザクラが本格的な色になってはいるものの、そのほかの木々は染まり始めといったところだろうか。
 それでも、「今朝は寒かったなぁ」 と言う言葉が思わず出るような朝を幾日か迎える内に、こうして裏山の紅葉も色に深みを増していく。


 これから、紅葉の美しさのピークを迎えるの散歩道だが、小鳥たちの囀りや、色づいた雑木林を移動していく野鳥の姿を楽しむのもいいものだ。 これからナラやクヌギの紅葉が始まり、美しいグラデーションの変化を見せてくれるのを期待しながら歩くのもまた楽しみだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
だんだんと始まってきましたね!
有名どころは、そりゃ見事ですけれど、普段の暮らしと共にある季節の彩りってのがやっぱりいいですよね!


タッキー
2016/11/06 23:52
 タッキーさんへ
眠っている時に「寒いなぁ」と思った朝は、
うっすらと霜が降りているのが確認でき、
一層冷え込みが厳しくなってきました。
それと共に、身近な山々の木々もこうして紅葉し始め、
錦秋の一番きれいな秋風景を迎えようとしています。
日ごとに変わっていく景色を眺めながら散策するのが楽しい日々です。
wagtail
URL
2016/11/07 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩道の紅葉 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる