おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見頃を外した 「みさと芝桜公園」

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 春本番を迎え、あちらこちらから花便りが届き、花にまつわる各種イベントが行われるようになりました。 群馬県高崎市に 「みさと芝桜公園」 があります。 そこで 「しばざくら祭り」 が始まっていました。 車でおよそ2時間、手頃なドライブ距離ですので、初めて行ってみました。


 インターを降りると、随所に案内板が設置されていたので、公園の場所はすぐに分かりました。 300円の入園料を払って敷地内に入ると、すぐに 「みさと芝桜公園」 の柱が設置されていました。 しかし、肝心の芝桜はというと…。 何と期待とは裏腹に、ご覧のような有様でした。



 祭りは、一昨日の8日から始まっているので、大丈夫だろうと思って訪れてみたのですが…。 遠方の場合には、花の見頃に合わせて良いタイミングでそこを訪れるのは本当に難しいものだとつくづく思わされました。 この状況だと、多分2分咲きくらいといったところでしょうか。
 こうした地面が見えるような芝桜の花畑を見ても仕方ありませんので、足早に一回りして、入り口付近の野菜や花の苗を売っているコーナーを覗いてみました。 店番をしていた農家風のおばさんが、「気の毒にねぇ。 折角来てもらっても、こんな状態で…。 見頃は、20日頃じゃねえかなぁ。」 と、本当に済まなそうな口調でした。



 本来ならば29ヘクタールの敷地に約26万株の芝桜が花を咲かせ、見事な景観を見せるのだそうです。 このままでは、「みさと芝桜公園」 のイメージダウンに繋がりかねませんので、高崎市のHPから昨年の同園の見頃の様子の写真をお借りして、貼り付けておきました。
 隙間だらけの花園も、あと10日もしたらきっと見違えるような絶景になるかも知れません。
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見頃を外した 「みさと芝桜公園」 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる