おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州国際音楽村すいせん祭り

<<   作成日時 : 2017/04/14 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 信州国際音楽村すいせん祭りが開催されています。 信州上田の早春の風物詩として例年開催しているお祭りです。 例年3月下旬になると10万本を超えるすいせんが咲き誇り、訪れたこの日も圧巻の眺めを楽しむことができました。



「信州国際音楽村すいせん祭り」 は千曲川のほとりの小高い丘に位置する場所に、浅間山麓を正面に270度のパノラマが広がるロケーションの中、約3千uに10万本の色鮮やかな黄色いすいせんが咲きそろいます。
 青空と一面の黄色い水仙、丘の上には芝桜が咲き、石垣上の桜も間もなく開花を迎えようとしていました。



 満開の見頃を迎えたこの日、好天に誘われるようにバスを仕立てた観光客の他に、たくさんの地域の人々が圧巻ロケーションが広がる水仙畑を散策していました。 
 この見事な水仙畑でありながら、駐車料金も入場料も無料。 しかも、さほど人で混雑することもない、まさに穴場的存在、嬉しい限りです。




 斜面一面に咲き誇る水仙にカメラを向ける人が何人もおりました。 それぞれ身を低くしてカメラや携帯で狙いを付けています。 景色としてみても、花園としてみても、一輪の花としてみても魅力一杯の光景です。



 晴れ渡り抜けるような青空、雪をいただいた山並み、足元には黄色一面の水仙畑、どこを見ても最高のロケーションです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信州国際音楽村すいせん祭り おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる