おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のミニミニ百合園

<<   作成日時 : 2008/07/02 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今年も玄関前の我が家のミニミニゆり園のゆりが咲いた。 一昨年、軽井沢のゆり園で購入し植え付けたゆりだが、何とか今年も大輪の花を付け、玄関前が何とはなしに明るい雰囲気になった。 
ミ ニ ミ ニ 百 合 園
画像

 植え付け当初は名札を付けておいたが、いつの間にやらそれもどこかにいってしまった。 種名は明らかでないが、下のような4種の百合が咲いている。 忙しさにかまけて、今年は余り手を入れてやることができなかったため、花の重さで倒れたユリもあった。 来年は、もう少し世話をしてあげねばと思っている。

画像 画像
画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
四種類のユリの花、綺麗ですね!!
これだけあれば玄関も華やぐ事でしょうね。

我が家はプランターだけなので
小ぶりの花ばかりを好んで咲かせていますが
ユリやバラを見ると華やかでいいなあと思いつつ
身の丈にあった花で充分かなと思ったりしています。
ネネ
2008/07/03 06:58
今年もwagtail家の百合園が色とりどり咲きましたね。

我が家はグラジオラスがミニミニ園になっています。

お花で憩うお庭も楽しいものですね。
ベニマシコ
2008/07/03 18:06
近所に鉢花をたくさん育てているお宅がありますが、
ネネさんのお宅もきっとプランターにかわいい花がたくさん咲いているんでしょうね。

私も花作りは好きで、色々手を出すんですが、余り手をかけてやれず、かわいそうです。
百合のような球根類は、放っておいても毎年花を付けますので、
私のような怠け者にはピッタリです。
wagtail
2008/07/04 14:40
ベニマシコさんのお宅のグラジオラス園も
今盛んに咲いているんではありませんか?
春花壇の主役がチューリップなら、
初夏の主役はこのグラジオラスではないでしょうか。
たくさんの品種があるので、どの品種を植えようかという楽しみもあるでしょう。

我が家の百合は、今年は手を入れなかったので、
雨のあと百合が倒れたりしてしまいましたが、
百合同様、高く伸びるグラジオラスにもその心配がありますよね。
wagtail
2008/07/04 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のミニミニ百合園 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる