おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の “ ミニミニゆり園 ”

<<   作成日時 : 2009/07/03 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 我が家の玄関先の “ ミニミニゆり園 ”のユリが咲きそろい見頃を迎え、5種類のユリが咲いている。 毎年楽しみにしている我が家のユリの開花だ。



 見頃を迎えているなどという表現を使う程のゆり園ではないが、それでも短い開花時期には玄関前に華やかさを添えてくれる。 さほど手を入れ大事にしているわけではないが、毎年こうして紫・オレンジ・橙・黄・白など色とりどりの花を咲かせてくれるので、この開花時期を楽しみにしている。
 この春庭の整理をして、“ミニミニゆり園” の隣に少しスペースができたので、いいユリの球根が見つかったら購入して、もう少し “ゆり園” を広げてみようかとも思っている。 

いつも見ていただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。応援クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはよう御座います。
wagtailさんちはお手入れの行き届いたお庭素敵なお花いっぱいで良いですねぇ。
優しく接する努力の賜ですね。
これからは ひまわり コスモス綺麗に咲く事でしょうね。
また見せて下さい。

azami
2009/07/03 09:14
◆azamiさんへ
草取りに追われるような、余り手の入っていない庭ですが、こうして毎年花を楽しませてもらえることは嬉しい限りです。
ユリは球根ですので、草取りをしてあげる位の世話だけでも、毎年こうしたきれいな花を開いてくれます。ありがたいことです。
wagtail
URL
2009/07/04 08:28
綺麗に咲き誇っていますね♪
様々な色の可愛い百合の花です。
植え替えしなくても良いのですか?
毎年こんなに可愛く咲いてくれれば
世話をするのも楽しみと言うもの♪
お庭があるって良いですね・・・
ネネ
2009/07/08 08:25
◆ネネさんへ
余り手を入れてやることもなく、除草する位ですが、
毎年こうしてきれいな花を楽しませてくれます。
数年前に富士見のゆり園で格安の球根を2ケース程求めて植え付けたものです。
庭を整理しましたら、少しスペースができましたので、
またユリを植え付けて“ゆり園”を広げようかなと考えています。
wagtail
URL
2009/07/09 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の “ ミニミニゆり園 ” おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる