おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の陽射しに咲く福寿草

<<   作成日時 : 2011/03/14 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 きょうは、4月中旬から下旬並みの暖かさで、まるで春のポカポカ陽気を思わせるような一日となった。 この暖かさに誘われるように、我が家の福寿草が春の陽射しをいっぱいに浴びながら開花した。


 あたかも、この福寿草が信州に春を連れてきたような一日となった。 午後になって、いつものように犬の散歩に出掛けた時にもジャンバーを着ないで出掛けたのだが、それでも坂道にかかると暑さを感じて、汗ばむような陽気だった。 「ようやく本格的な春になるかな…。」 そんなウキウキするような陽射しを楽しみながら歩いた。


 春の陽射しをいっぱいに浴び黄金に光る福寿草の花びらが眩しい。 どことなく寂しげだった我が家の庭も、この福寿草の開花により一気に華やいだ雰囲気が漂ったようだ。
 ようやく待ちに待った信州の春が福寿草の開花と共にやって来たのかも知れない。 そうだ。 明日は、あのモズが止まっていた梅の木の花が咲いているか、昼の散策の時に見てこよう。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
信州北部にも地震が起きているようですが、
お変わりございませんか?

お庭に福寿草が植えられているのですね。
黄色というより黄金色ですね。
悲惨な世情の中で元気をいただけそうですね。
ベニマシコ
2011/03/15 11:21
ベニマシコさんへ
このあたりでもかなり揺れましたが、
お陰様でこれといった被害もなく生活をしています。
昨日は、静岡付近でも大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
厳しい現実ではありますが、みんなで協力し合い
希望を持って立ち向かっていければいいなと思います。
wagtail
URL
2011/03/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の陽射しに咲く福寿草 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる