おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな神社境内に咲く曼珠沙華

<<   作成日時 : 2013/09/23 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日、それぞれ家族がようで出掛けてしまったので、2時間ほど一人だけの時間ができた。 その時間帯を利用して、近くにある地元の小さな神社に曼珠沙華を見に行ってみた。 



 この神社は、普段は余り訪問する人もなく、境内はいつも草だらけの荒れた状態なのだ。 そんな境内の随所に、秋になると曼珠沙華が花茎をまっすぐに伸ばしてきて、鮮やかな赤い花を咲かせる。 出掛けてみた時は、花の見頃は過ぎたといった状況だったが、それでも秋の日差しを受けながら華やかに咲いていた。

メインHPの「四季彩記」にも、 天空に咲く花 「曼珠沙華」 と題し、スライドにまとめてあります。 よろしかったらご覧ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。とにかく、この赤さには、感服です。陽光にも雨にも、ぴったり、しっくりきます。この時期ならでは---ですね。
行き当たりばったり
2013/09/25 23:52
 行き当たりばったりさんへ
鮮やかな赤、特徴的な花の構成。
本当に趣のある花です。
昔は嫌われることの多かった花ですが、
今では、秋の風物詩の花でもありますね。
wagtail
URL
2013/09/28 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな神社境内に咲く曼珠沙華 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる