おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の雲場池

<<   作成日時 : 2016/11/02 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 全国でも有数の避暑地とされる軽井沢だが、その中でも 「雲場池」 の紅葉は絶景とされている。 雲場池の紅葉が見頃を迎えているとの情報を得て、さっそく車を走らせた。



 雲場池はスワンレイクという愛称をもつ池で、紅葉はもちろん、四季折々の景色が美しい。 何と言ってもおすすめは、この水面を彩る紅葉と雲とのコントラストだ。 水と紅葉の景色が美しく、遊歩道を15分程度で歩くことができることから多くの観光客が毎年ここを訪れる。
 池の周りの遊歩道をゆっくりと見てまわったが、あちらこちらから外国語が聞こえてきて、海外から見えた観光客の多いのには驚く。



 一周500mほどの池の周りはカエデやコナラなどが群生し、赤や黄に色づいた木々が生え、静かに揺れる水面に映り込む紅葉が美しい。 遊歩道のあちらこちらで国内外の観光客がカメラ片手に景色を楽しんでいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲場の池、こんなに美しく紅葉したのですね。
先日出かけた時はまだ少し早かったようです。

最近水の濁りが気になる雲場の池です。
美しい風景を保つためにも
この池の周りの環境を大切にしてほしいと願うばかりです。
雅♪
2016/11/02 21:44
 雅♪さんへ
なかなか見頃のいい時期に出会わない紅葉狩りですが、
今年の雲場池の紅葉は、見応えのある時期に出会うことができました。
平日でしたが、観光客の多いのは、いつものことです。
きっと次の土・日曜日あたりは、見頃のピークを迎え、
観光客でごった返すことでしょうね。

池水への映りの発色は、水の濁りとも大いに関係しているでしょうね。
水と雲と紅葉の織りな美しい風景、いつまでも残したいですねぇ。

山頂だけの冠雪だった浅間山も、一気に全体が白くなったんですね。
これから寒さで、一層木々の色づきも進行しますね。
wagtail
URL
2016/11/04 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錦秋の雲場池 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる