おりふしの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りのジャムと野菜

<<   作成日時 : 2017/07/16 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 散歩道の折り返し地点のリンゴ畑の片隅に、数本のアンズの木が植えられています。 オレンジ色のいい色になりました。 この朝は、夜の間に雨が降り、アンズにまだ雨粒がたくさんついており、一層おいしそうに見えます。

画像

 数日前に知人からいただいてきたたくさんのアンズの実を使って、我が家ではジャムを作りました。 朝は、パン食が多いのですが、焼きたてのトーストに若干のバターとアンズのジャムを付けて食べると、結構いけます。 矢張り、市販のものより手作りジャムの方がしっくりきます。

画像

 ミニ農園で作ったキュウリやトマトをサラダ風におかずにして食べるこの頃の我が家の朝食です。 わたしがジャムを作ったわけではありませんが、手作りのものがあると、気分的に違い、夏の食欲減退無しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
アンズ、大好きですが、なかなか口に入りません。
一度でいいから自分でジャムを作ってみたいですね。
行き当たりばったり
2017/07/18 07:28
行き当たりばったりさんへ
今回は、知人からたくさんアンズをいただきました。
とても生食だけでは食べきれませんでしたので、ジャムにしました。
毎朝、トーストに付けいただいています。
wagtail
URL
2017/07/18 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りのジャムと野菜 おりふしの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる